2014年6月3日火曜日

決めつけている事

6月になりました。雨の多い時期に入ります。

水無月 衣替え 入梅 紫陽花・・・ 

しばらく からっと乾く洗濯ものとお別れですね。

ところで

物事が滞ってしまった時やからだの不具合が出た時に

「きっと~だからこうなったのだ」

とか

「あの~が原因だったのだ」

とか・・・

自分の思いつくあらゆることを絞り出して考えますよね。

今の自分は○○だ。だから○○なんだ と決めつけてしまう。

色々な自分の立場を考慮して 

色々な情報が溢れている中でバランスをとるために

色々な目標があるからそれを達成するために

自分なりの結論付けで片付けたことにして次へ目を向ける。


本当は すべて おこるべきしておきているのだとしたら

こんな労力 取り越し苦労のような気がする(笑)

何に囚われているのか まずは自分自身に目を向けてみることで

決めつける癖 から 解放され 手放せたら

起こる事ひとつひとつを楽しめて もっとハッピーがやってくる

そう思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿