2014年5月26日月曜日

頭の中のおしゃべり

私は 日々の生活の中で 頭を使いすぎて生活しているタイプの人間で

す。残念ながら 頭がいいとかそういう意味ではなくて(苦笑)

どっちが正しいかとか どっちを選択したら間違いがないか・・・等など

何かにつけて結論付けていて 常にそうやって自分を緊張させている そ

んなタイプということです。頭の中でずっとおしゃべりが止まりません。

しかし、考えて 答えが出せないと 迷い 考えるわけですよね。

そうするとイライラして 神経も乱れ からだも硬くなる。

からだの疲れの自覚はしやすいですが 

脳の疲れってなかなか自覚できないもの。


そんな私にとって 「今」を見つめるヨガの存在は 

呼吸やアーサナに集中することで感じる事が優先されて 

いつの間にか窮屈な場所から解放してくれる そんな大切な

存在なのです。頭で考えた事を心に落として理解する。もとに戻していく。

ま~いいかぁ。と許す事が出来る。


もちろんヨガを始めたばかりのうちは 緊張するのは避けられませんが

えへへ~と笑っていたらいつの間にかその環境にも慣れてきますよ。


すべては自分自身の中に 答えはある。

ヨガの導き 大自然の恵みに感謝。






0 件のコメント:

コメントを投稿