2014年5月14日水曜日

気持ちのいい汗

心地よさを感じながら 汗をかく事ができる時期に突入しました。

毎回感じるシャバーサナの時の脱力感も

汗をかいた後は すっきり感もプラスされて満足度が高まります。


ヨガでかく汗って からだの中からジワジワーっと熱が発生して

いって ついでに老廃物も出て行ってくれる

そんな感じのものじゃないですか?


汗の役割としては 上昇した体温を下げる役割があります。

とても大切な役割です。オーバーヒートを防いでくれるんですから。

汗とは 血液に含まれる水分が皮膚から出たもの。
なので 血液の循環がいいと 汗を沢山かくことができるそうです。

そして、汗腺も「汗をかく」ことにより鍛えることができるのだそうです。

汗腺もからだも 怠けたらダメってことですかね~(笑)


からだがリセットされて気持ちもリフレッシュするヨガ。

週一回でもいい。ゆったりした気持ちでヨガを楽しんでいきましょう。

そして、心地のいい汗をかきましょー。









0 件のコメント:

コメントを投稿