2014年5月17日土曜日

ヨガとピラティス

ピラティスも勉強されている先生のヨガクラスに行く事があります。

ビラティスの起源は リハビリ。意識の対象も筋肉です。

効果にも即効性があり、呼吸も胸式。

なので 通常 私の行っているヨガとは違う部分が多く

共通点もない様に思いがちです。

しかし、体幹を常に意識するピラティスには 学ぶ部分がとても多く

常に動いている中でも 

集中しながら 体をぶれないようにする方法を学びます。

すごーーくキツイのだけど終わった後の爽快感は ヨガとは違う。

胸式呼吸によって交感神経に働きかけて

頭や身体をがすっきりとした感じや元気がみなぎった感じを体感する事が

できます。ダイエットにはいいのかな。強い筋肉を作れそう。


ヨガかビラティスか どちらも奥深く 魅力的♡♡

どちらも素晴らしいと私は思います。

興味があったら是非 体験して

自分にあったものを選択するといいですよね。


 








0 件のコメント:

コメントを投稿