2015年10月10日土曜日

わたしとわたし

時々 自分のメンテナンスと勉強のために ハードなヨガや色々な形のヨ

ガに通っています。立場も場所も変われば気持ちが解放的になるのもあ

り とても集中出来て気持ちいいのです。

とはいっても キツイことだってあるわけですよ。あきらめてしまいそうにも

なるわけですよ~はぁ~。

ちょっとごまかしてみても結局自分にどーーーんっと帰ってきて はぁぁ

やっぱりねってな感じで。得意なことは張り切っちゃうんですけどね(苦笑)


先生の言葉を耳が捉えて 自分のからだの使っている部分を静かに見つ

めてアーサナを行う。いわゆる内観です。肉体を使っているんだけど心で

自分を見るわけです。今 ここに居る自分と向き合うってことです。

改めて ヨガって自分の不完全さを見つけながら楽しんでゆくものだと思

います。

以前 自分の内側に自由を見出せないと外にも自由を見出せないんだ

よと教えられましたがまさにそうです。ちゃんと覚えておかなくちゃ!!

普段の生活の中でも 色々な事が豊かになっていくといいですよね。

すべては自分が握っているんです。私の中の私次第。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿