2015年1月28日水曜日

変化を楽しむ

ヨガをやり始めてから変わったんですーからだも気持ちも♡

もうやめられない快感を知ってしまった感じです♡

とウキウキしたお顔で言われると私までにやけてしまいます。

その変化の喜び 私も味わった事があるからです。


色々な理由でヨガを始めますよね。

ダイエットだったり 生理痛の軽減だったり ちょっとどんなものか知りたく

てやってみたり等など。ヨガに関しては 多くの効能が紹介されているの

で「きっと~なるはず」と期待して始められた方も少なくないはずです(私も

そうだったから・・・)

年齢制限なし マット一枚あったら始められる。

始めは 「こんな感じ」と自分の思い描いていたヨガをしばらく頑張ります。

でも、次第に気づき始めます。


もしかして・・・ヨガは運動・ストレッチじゃないんじゃない?と。


マットの上で 意識の矢印が自分に向いた時

力は 力まずに抜くと言う事に気付いた時

そこから呼吸と共に体の中 心の中の調和が始まります。

週に一回でも参加するマットの上に居る2時間は 

色々なこだわりも手放して 比べる事もしない奢る事もしない シンプルな

わたしとの対話の時間なんです。


沢山のヨガのスタイルがあります。きっと自分にあった形があるはずで

す。探したり体験したりするのも楽しいですね~♡




 

0 件のコメント:

コメントを投稿