2014年12月10日水曜日

屍のポーズ

シャバーサナ(『屍のポーズ』)

10分間の(熟したら5分)シャバーサナは60分の睡眠と同じと言われるぐら

い心身共にリフレッシュできる とっても気持ちのいいもの。

自分の体から根っこが出で床に生え広がっていくのを想像しながら体の

力を抜いていきましょう。全身の力を抜くのって 始めは意外と難しいもの

ですが 「大丈夫。今は休んでも良いよ」と

自分自身に言い聞かせてあげてください。

深くリラックスできると 時々自分のいる場所を忘れてしまうほどです。

ぐったり疲れていても 目覚めたときには頭もさえて元気になっている

シャバーサナって凄いんです!!

私が愛用している曲は主に

Gayatri Mantra ガヤトリーマントラ
  https://www.youtube.com/watch?v=tnVlRixTcZw
生命力を高める 『チャクラ・マントラ CHAKRA MANTRA~ヴェーダの音の響きによるヒーリング』(サンスクリット/梵語/Sanskrit )by Nityananda Todo       
 https://www.youtube.com/watch?v=IsQX7omnNY8

状況を見て 曲をかけない時もあります。

その方が深くリラックスできる時もあるからです。


眠りになかなかつけない時 試してみても良いでしょうね~♡









0 件のコメント:

コメントを投稿