2013年5月20日月曜日

アロマの癒し

曇っていた空が

いつの間にか晴れて 風も心地よく変わっていく様子を

開け放たれた窓から 眺めていました。

ヨガをしながらゆっくりと伸びていくからだも心地よく 放心してしまいます(*゚Д゚*)


副交感神経が優位になるといわれるシャバーサナ。

この少し前から アロマをたくようにしています。

今日は天気が悪かったのでオレンジを使いました。

ヨガで呼吸とともにポーズをとり シャバーサナでからだを深くリラックスさせ 

さらにアロマの力も借りて深く からだの奥をリフレッシュさせていく。

もともと私が匂いフェチということもあって(笑) 香りは必需品なんです。

いい香りはもっと嗅いでおきたいですよね~

このことによって もっと呼吸が促されたら からだも気持ちいいですよね。

クラスで人数が多い時は Badger の Yoga & Meditation Balmを使っています。
 
「いい香り~」と言っていただけた時は 私もとてもハッピー!!

これからも その日に合わせたふさわしい香りを持って レッスンしますのでお楽しみに。



にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿