2014年5月12日月曜日

笑うこと

子どもは一日に200~300回

大人は10~15回

これは なんと 一日に笑う回数なんです。

大人になるにつれて 

エゴというものがくっついちゃって笑えなくなるんだとか。

ヨガは そのエゴを減らすためのものでもあるんだと

以前 教えていただきました。


笑う事により身体が活性化され、免疫力がアップするというのはよく聞き

ますよね。免疫力が高まってがん細胞が死滅するとか。

ヨガでも 笑う事によって からだが緩んで

アーサナの効き目・効能が高まるとも言われています。

だから きっついアーサナでも

「smi~le  sm~ile」「笑って~ わらってぇ~」


私が声をかけると 優しい皆さんは「ふふふっ」と笑ってくださいます。

そんな笑顔を見ながら 「まだいけますね♪」と言ってしまう私ですが・・・


今日もすべての事に感謝。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿