2013年7月2日火曜日

ストレスと呼吸

愛宕でのヨガレッスンでした。
 
お久しぶりの方々もいらっしゃいました。
 
久しぶりにからだを伸ばし じわっと汗かきましたね~。

終わってリラックスした中でのおしゃべりも楽しいです。
 
 
 
晴れたり
 
曇ったり
 
泣いたり 
 
笑ったり
 
心に積っていく日々のストレス。

知らんぷりしていてもからだに影響が出ることありますよね。

ストレスって 受けている自覚ありますか??

私は ありません(笑)やっぱり?って感じ?(笑) 

呼吸をゆったりと吸いそして長く吐き出していくことに意識を向けるヨガのおかげで

私は自然と意識しない中でストレスを発散できているのかも知れません。


産まれてくるときは 大きく息を吐いて誕生し

死ぬ時には 大きく息を吸って命が尽きていくと聞いたことがありますが

毎日何気にやっている呼吸にこそ 自分を守っていけるヒントが隠れているのかも知れません。

メンタル面で大きく影響するヨガですが

ポーズ以外で行う深い呼吸が 

心を落ち着かせたり、感情をコントロールしたり、怒りを鎮敏になった神経を落ち着かせたり

そしてストレスを感じにくい体質に変えてくれたりしていくのでしょうね。


呼吸が浅くなっていませんか?

 


日時 7月11日(木) ・ 18日(木)  ・ 25日(木)  
    10時~11時30分    
                                       

場所 愛宕供用会館 2階休養室 (岩国市門前町2丁目35-2)

持ってくるもの  
◎ヨガマット(バスタオルでも可)  ◎フェイスタオル  
◎水分補給用の水  ◎動きやすい服装

料金   500縁

毎月 日にちや曜日が変更しますので  確認 お願いします

※少人数(10名まで)とさせていただきます。  
 興味ある方 までご連絡ください♪♪    090-6857-6576 かたおか


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿