2013年5月22日水曜日

気づくこと

暑い日が続いています。

今日はゆうスポーツでのヨガでした。

初めは大きなバスタオルから始めた方も

いろいろな場所でヨガマットを手に入れられ 毎週通ってくださっています。

カラフルなヨガマットを眺めているだけで 元気になります☆☆

「自分の背中がかたいんだということを 感じるようになりました」

「今まで 反動でからだをストレッチしていたけど 呼吸と一緒にゆっくり伸ばせば

少しずつからだが伸びることに驚いています」

など 嬉しいことばが飛び交いました。ありがとうございます。

これから暑くなってきますが 汗をかきかき ますます張り切っちゃいますよ~!!


ヨガのレッスン中に ふとした気づきが生まれてくるとポーズがますます深まっていきます。

手の角度だったり 足の細かな向きだったり。

楽な方へ逃げる自分と向き合って 常に挑戦し続けていくと 

また新しい感覚が生まれてきます。

「三角のポーズ だいぶ楽にできるようになってきたわ。手で体重を支えとったのよねぇ~」

とおっしゃる方がいましたが まさに気づいたのですね。素晴らしいです。

今日も素晴らしい時間が過ごせて とても幸せでした。ありがとうございました。






にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿