2015年12月6日日曜日

インラケッチ

越川 宗亮先生の講演会に行ってきました。

初めての講演会でしたが 先生の人柄が素晴らしくそして可愛らしく(先生

失礼いたします・・・)それはそれは楽しく充実した二時間でした。

インラケッチ 

マヤ語で「あなたはもうひとりの私 私はもうひとりのあなた」という意味。

初めて知った言葉でした。

 
わたしという存在は 宇宙の一部であって わたし自身の所有物ではな

い。そうなったら 周囲のあらゆる物も 自分の子供達も・・・子供は授かり

ものだけど預かりものなんだと教えていただきました。

何かの勘違いやプライドで 面倒な事が増えていっている それはやっぱ

り自分次第 と考えたら やっぱり手放して楽にになりたいですよね。

常にどこにチューニングを合わせていくかなんです。そのチューニン

グを高い部分にもっていきたければ 自分の「ひらめき」を大切に。

頭で考えこんでも決してよい答えには出会えない。どうしても考える癖の

ある方は もっと感じるようにするといいみたいです。



あと、「責める」事をやめましょうということ。

普段の生活で 私 どれだけやっちゃってるかなぁ・・・

これは私にとっても大きな課題なんです。

「責める」気持ちは攻撃性のある感情を引き出します。

心の中でも口でも 「責める」ことをやめましょう。

心の中でつぶやく音 聴こえない音に人は自然と反応しています。

聞こえない音を大切に。ということでした。


オープンハートで 気づきをもって魂も心も成長させていきましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿