2015年2月23日月曜日

奇跡のフルーツ

アサイーとはアマゾンの熱帯雨林に育つ、ヤシ科の植物です。

アサイー(Açai)は、ブラジルのアマゾン熱帯雨林に自生する、ヤシ科の植物です。 熱帯雨林の直射日光と、大量に振り続く激しい雨の中という厳しい環境下で、1年かけて育ちます。豊かな自然で育った紫色の小さな粒には「スーパーフード」と言われるほど多くの栄養素が含まれています。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノール約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分レバーの3倍で、食物繊維カルシウムなども豊富である。
アメリカのセレブリティ、ワールドクラスのアスリートや健康志向の人々に親しまれているアサイーですが、アマゾンという過酷な環境のもとで育っているため、非常に栄養価が高いことで知られています。その栄養価ゆえに「スーパーフルーツ」とも呼ばれています

※SAMBAZON HPより

つくれまーす♡
 
でも、私はヨーグルトにシリアルと粉のままのアサイーを入れてアガベシ
 
ロップかけて食べてます。楽に食べられて良いです。
 
こないだお店でアサイボウルを食べましたが とても美味しかった。
 
上にかかっていたはちみつが アガベシロップだったら良かったなー
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿