2014年12月16日火曜日

耳とからだ

ヨガの始めのウォームアップに耳をモミモミしたり引っ張ったり・・・している

のですが・・・耳はどこと繋がっているのか? なぜ耳を触るのか?

私が以前教えていただいた

「耳は頭を下にして寝ている胎児の形。
なので、耳たぶは頭部 そこから上に沿って背骨から臓器
手・足は耳の上部」

という事。いわゆるからだ全体の縮図が耳なんだという事ですよね。

耳ヨガもあるぐらいですから大切な場所なんです。

改めて人間の体ってすごーーーい!!感動!!

始め、耳を触るととても痛いとおっしゃる方もいました。

普段 耳を触る機会はなかなかないですからねー。

しばらく何回かのレッスンでほぐしていくうちに もう耳も痛くないし 不思

議とからだも軽くなってきたとおっしゃっていました。

これは耳をちゃんとほぐすに限る。

柔らかい耳で 元気ハツラツ!!




 










 

0 件のコメント:

コメントを投稿