2013年9月3日火曜日

処暑から白露

処暑  8月23日~9月6日
 
暑さの終わり。 初秋。 昼間は暑い日が続くが 
 
朝夕は涼しい風が吹きわたり気持ちのいい時期。
 
一年を一日に例えた時の午後4時くらいにあたる。
 
この頃には秋の台風が訪れやすい。
 
白露 9月7日~ 9月23日
 
空が秋めいて高くなっていく。
 
秋が本格的に到来し 草花に朝露がつくようになる。 


最近 随分と朝夕が過ごしやすくなったと思ったら もう秋の足音が聞こえる季節なんですね。

厳しい暑さが長く続いた事や 突然の大雨などで 

からだはのぼせぎみだったり下半身が冷えやすかったりとバランスが崩れている恐れ大!!

夏が遠のいていき 蓄えの秋がやってくるこの時期。夏の疲れが出はじめる頃なので

そろそろ冷たい飲み物や夏野菜は控えめに 

身近な食事から秋に徐々にからだを変えていくことを心がけて 

上手に季節の波に乗っていけるといいですね♡


さて、明日はゆうスポーツクラブでのヨガレッスンです。

張り切って楽しんでいきましょう~!!




 


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿