2013年6月27日木曜日

わたしの背中は?

梅雨の中休み。

愛宕供用会館でのヨガレッスンでした。

今日は 子連れママさんも参加していただきました。

私も以前は子連れでヨガレッスンをしていたので なんだか懐かしかったです。

子供の元気をもらえた楽しい時間が過ごせました。


「背中がかたいんだけど・・・なんとかしたいな」

よく聞くセリフ。

特に子育て中 授乳をしていると猫背になりがちで

それが日常の中で 癖になって歪みやかたさにつながりやすくなる。

しかも代謝が落ちて脂肪も燃えにくくなってしまいます。ひえぇぇ~。

お腹と背中の筋肉のバランスが悪い場合も考えられます。お腹ほぐしも必要ですね。

いつまでも美しい背中でいたいものです。

ねじりのポーズ・猫の伸びのポーズ・コプラのポーズ・橋のポーズ・鋤のポーズ等・・・

背中やお腹の緊張をほぐしていくものはまだまだ沢山あります。

忙しい中でも 少しの時間 自分のからだに向き合う時間 気づく時間 持てたらいいですね~


さて、早いものでもうすぐ7月ですね。
時間が合う方是非ご一緒しましょう。

日時 7月2日(火) ・ 11日(木) ・ 18日(木)  ・ 25日(木)  
    10時~11時30分    
                                       

場所 愛宕供用会館 2階休養室 (岩国市門前町2丁目35-2)

持ってくるもの  
◎ヨガマット(バスタオルでも可)  ◎フェイスタオル  
◎水分補給用の水  ◎動きやすい服装

料金   500縁

毎月 日にちや曜日が変更しますので  確認 お願いします

※少人数(10名まで)とさせていただきます。  
 興味ある方 までご連絡ください♪♪    090-6857-6576 かたおか


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿