2015年10月21日水曜日

言葉

スワミ・シバナンダの15か条

・今日1日は幸福でいよう。余計な欲や期待は持つまい

・今日1日はカラダとココロを浄めよう。
  健康のための簡素な食事、アーサナ、瞑想をしよう

・今日1日は微笑みを絶やさず
 やさしいまなざしで人に接しよう。嫉妬はしまい

・今日1日は誠実で、穏やかな口調で話そう。
 批判やムダなおしゃべりはしまい

・今日1日は一人だけの時間を持とう。
 ココロの平安と静寂を得るために

・今日1日はハッキリとした目標を持ち
 どんな些細なことでも自分で成し遂げよう

・今日1日は自分のカラダのことより
 魂が喜ぶことをしよう

・今日1日は人のために役立つことをしよう。
 いやなことでも人を許そう

・今日1日は清い仲間とだけ交わろう。
 良いカルマで明日の自分を変えるために

・今日1日は話す前に二回考え、行動する前に3回考えよう。
 活動的で賢くあるために

・今日1日はDo it now!今すぐやることを実行しよう。
 明日には延ばすまい

・今日1日はMind your own self!
 人のためではなく自分のことに気をつけよう

・今日1日は今日を限りの命と思って精一杯生きてみよう

・今日1日は「私はだれ」と自問自答してみよう

・今日1日はすべてに神を見、宇宙に祈ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿