2015年10月11日日曜日

金木犀の香り

外を歩いていると ふわっと金木犀の香りが漂ってくる季節になりました。

しかし、小学生の時 トイレの隣に咲いていたせいもあり『トイレの香り』を

思い出す・・・世代がばれてしまう・・・それと同時に小学生だった頃の自分

の懐かしい思い出もよみがえってきます。

でも、香りが強いのもあって好き嫌いの分かれる香りでもありますねー。


金木犀の精油には潜在能力(隠れた才能)を引き出す効果があると言わ

れているそうです。

そのほか 食事の量を抑える効果がある
       
       体内の酸化を防ぐ「抗酸化作用」がある
       
       衣服の防虫剤として使われているなどなど

目の疲れを癒し、肝臓の働きを助けるといわれているので、漢方やハー

ブティでも使われているようです。


フレッシュな香りを楽しめるうちは 

外に出て深呼吸~!! 秋を満喫しましょう。

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿