2013年9月4日水曜日

豪雨の中で

豪雨の朝でした。

今日はレッスンができるのかと不安に思いながら 

いつもの場所へ行くと いつもの生徒さん方のお顔が待っていてくださいました。

足場の悪い中でも こうやってこの場所へ来て下さるなんて!! 感謝の気持ちでいっぱいでした。

自然の雨音の中 自分のからだと向き合う時間が持てること。

贅沢で感動的な時間を過ごせたことに 感謝。

ヨガの学びの2時間弱の時間が 残りの22時間をも幸せで満たせますように。


しかし、雨の日は冷えますね~ レッグウォーマーで足首暖めてくださいね。


今日は 股関節まわりに意識をもっていってみました。

股関節は骨盤と大腿骨をつないでいる関節です。 

その周囲に 骨と骨をつなぐ靭帯や筋肉がたくさん入り組んでいて

下半身を司る坐骨神経も通っています。

「股関節が硬いの」という声、よく聞きます。

股関節に限らず、だいたいは 関節自体が硬いのではなく、

関節の周りの筋肉や腱が硬くなっていることが多いです。

硬いと・・・怪我しやすくなるしいいことないですよね・・・


からだの柔軟性は人によって違います。

比べることなく まずは自分のからだの状態を知ることがとてもとても大切。

心とからだは繋がっているので 自分に暗示をかけながら(笑) 呼吸と共に楽しんでいきましょう。


★9月のスケジュールです★
 
ゆったりとやってますよ。お気軽にご参加ください。

※少人数(10名まで)とさせていただきます。
  興味ある方 まずは連絡ください(^^♪
                                                            
        090-6857-6576 かたおか
 
 
日時 9月5日(木) ・ 10日(火) ・ 19日(木)  ・ 26日(木)
    
    10時~11時30分  
 
場所 愛宕供用会館 2階休養室
     (岩国市門前町2丁目35-2)


持ってくるもの
 ◎ヨガマット(バスタオルでも可)
 ◎フェイスタオル
 ◎水分補給用の水
 ◎動きやすい服装

料金 500縁
毎月 日にちや曜日が変更しますので 
確認 お願いします




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿