2013年5月4日土曜日

白壁の町 柳井 

ゴールデンウィーク中盤。
 
柳井市へ1086枚ののれんを見に行ってきました。
 
柳井縞まつり
 
 
のれんとともに あちらこちらに可愛らしい金魚が。
 
金魚ちょうちんは 柳井の民芸品なんだそうですよ。
 
毎年8月に柳井金魚ちょうちん祭りが開催されるそうで 興味津々です。
 
所々に柳井縞の着物を着た人たちがいて とても素敵でした。
 
 
美味しい地下水で作られているという甘露醤油で有名な醤油蔵。
 
入口の左部分にも地下水が出ていて 飲んでみましたが美味でした♥
 
佐川醤油 
 
お鐘金魚というらしいです。 
 
上からお金を入れたら 美しい鐘の音とともに
 
お金がが下の出口から出てくるんですよ。
 
出てきたお金は ラッキーコインという事で 
 
近くにある朱印状に包んでお財布へ。面白いですな~
松島詩子記念館
 
 
たまたま縞々の服を着ていたため、お菓子までいだだき♥
 
とても楽しい 新鮮な時間を過ごせました。
 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿